ポンコツトレードブログ

凡人による全力トレード奮闘ブログ

2019/05/08(水)

どうもTsunamayoです。

 

 

今日は中途半端な暑さだったので、

電車内は冷房がかかっていませんでした。

 

この季節の電車内は暑がりの自分には辛すぎます。

暑すぎて、一人だけ汗かきまくりで死にそうでした。

 

汗かきたくないな~と思った瞬間噴出してくるんですよね…

真夏になってくれれば電車が天国になるんですが。

 

では、本日のトレードを振り返っていきます。

 

 

2019/05/08(水)

f:id:ponk0tsu:20190508212515p:plain

 

 

結果は負けてしまいましたが、

昨日の教訓からマイルールを守ったトレードができました。

 

まず徹底して分析し、シナリオをしっかり練ってから、

トレードを開始しました。

 

 

まず-2200のトレード。

狙ったポイントでエントリー出来た!と思いましたが、

まだまだエントリーのタイミングが早かったことに後から気づかされ、

リスクリワードも悪いエントリーになってしまっていました。

もっともっと引き付けてからエントリーしなければと、ホント思います。

 

しかし、思った通りの値動きをしてくれていたので、

狙い自体は悪くなかったのかなと思います。

 

そして利確ポイント。

買いが強くなっていたのに欲がでて、そのまま保持してしまいました。

ただ、損切はしっかりと出来ました。

 

損切は出来たトレードでしたが、エントリーと利確をミスってしまったトレードだったのでMPは‐1

 

 

 

次の+1847のトレードは

練ったシナリオの応用からエントリーしたトレードでした。

このトレードのエントリーポイントは…

 

まあまあかな…

悪くはないけど…ぐらいの感じですね。

ただしっかり逃げることができ、

負けないトレードを実践できたのでMPは+1。

 

 

最後は-3432のトレード。

このトレードは自分の望むポイントでのエントリーと損切ができました。

損切ラインの設定がまだまだ下手くそな所は有りますが、

良いトレードでした。

MP+1。

 

 

今回トレードが終わって気づいたのですが、

ブレイクアウトへの飛び乗りエントリーが1回も在りませんでした。

これは素直に嬉しかったです。

 

 

今日のトレードから一番の反省点は

「エントリーの精度をもっと上げる」ことです。

 

この部分を次のトレードから、しっかり意識していければ良いかな。

 

あとマイルールを守ること。

 

以上。

 

 

また明日も今日より良いトレードが出来るよう頑張ります。

 

 

現在MP×-3

本日損益-3785