ポンコツトレードブログ

凡人による全力トレード奮闘ブログ

2020年01月 トレード結果

はい! どうもTsunamayoです。 2020年も始まり1ヵ月が経ちましたね。 2月に入り、 この寒さが増すばかりではなく、 新型コロナウィルスが日本でも広がって来てますね。 その危険性を考え、 GMOが自宅勤務を発表したのはビックリしました! 凄いですね。 こ…

迷走

どうもTsunamayoです。 今日は散髪に行ってきました。 散髪した後は基本自分の望む髪型になったことが一度もないので、 いつも億劫になりがち… でもさすがに半年以上伸ばすとボサボサで… さすがに邪魔だった… というわけで一大決心を決め踏み出したわけだが…

2019年12月 EUR/USD

どうもTsunamayoです。 今年も今日で終わり… 今日は風が強く、 「まだ寒くなるのか…お…恐ろしい…」 と底知れぬ寒さにおびえていました。 でもそのうちまた直ぐに春が来るんだろうな… 今年は本当にトレードの為に生きた1年でした。 なので良いトレードで締め…

2019年11月 EUR/USD

どうもTsunamayoです。 明日で今月が終わりっすなぁ… もう残すとこ今年も一ヵ月と思うと一年はやっぱり短く感じるなぁ… 今月から周りに風邪を引く人が増えてきていて、 自分も気を付けないとと身を引き締める思いですハイ… 喉が弱いので、生姜湯を忘れずに飲…

2019年10月 EUR/USD

どうもTsunamayoです。 最近はもっぱら寒くなった。 いつも部屋でパンツいっちょの僕が、 上下ジャージを着て毎日を過ごしている。 冬が近づいていることを感じる… 前回のブログに書いたように、 四ヵ月間のトレード検証を終え、2019年10月21日(月)からトレ…

再始動

どうもTsunamayoです。 今日まで何十年分もの検証を行ってきました。 期間的には9年分くらいだが、この9年を何十回繰り返したのだろうか… 練習ソフトには20年分くらいしか用意されていないが、負けまくるところは何度も何度も再挑戦した。 しかし、何回やっ…

己の目

どうもTsunamayoです。 今も検証の日々が続いている。 もう三か月を過ぎてしまい、四カ月目に入りました… もう何年分の検証を行ったのだろうか… まず最初に2001年から2008年分の検証を行い、 昔の値動きと、最近の値動きの違いに驚き、 近年の相場検証に切り…

果ての果て

どうもTsunamayoです。 検証を初めてから丸3ヶ月が経った。 現在もまだ検証を続けている。 いつになったら終わるのやら… 10月までには終わるだろうと思っていたが、終わりそうにない… 前回のブログに書いたとおり、2008年までの検証が終わり、2009年の検証へ…

激動の2008年

どうもTsunamayoです。 今ユーロ/ドルの検証が8年分終わりました。 やっと2008年が終了。 この年はリーマンショックが起きたことも関係しているのか、 値動きが激しすぎるし、めちゃくちゃ読みにくかった。 この年を勝ちきることが本当に目標で、今日達成で…

2019/07/29(月)

どうもTsunamayoです。 約1ヵ月ぶりの投稿になります。 お久しゅう。 現在2001年2月〜2006年2月までの5年分、検証を終了。 6月22日から本日7月29日までかかったので、5年分の検証に約1ヵ月消費。 1ヵ月の間、ひたすら値動きの検証を行ってきました。 5年分終…

値動きの観察検証

どうもTsunamayoです。 今手法の検証を行っていて、気づいたのですが、 自分はまず、18年分の値動きを全て観察してから、 手法を探していきたいと思いました。 今まですでに世に出ている手法を色々取り入れて検証を行っていたのですが、 そういった手法がな…

2001/03 EUR/USD 検証結果

どうもTsunamayoです。 この前のMステに久々にサカナクションが出演していましたが、 めちゃくちゃ良い曲出してましたね。 速攻でmp3をダウンロードしてしまいました。 レトロなダンスチューンに仕上がっていて聞いてて心地よかったです。 当分のヘビロテは…

2001/02 EUR/USD 検証結果

どうもTsunamayoです。 昨日からFXトレードを一時休止し、自分の手法などの検証を行うことにしました。 今までトレードを行ってきて、 「検証なんてせんでも本番でやった方が上達するやろ」 と安易に考えていました。 しかし、その考えのままトレードを続け…

2019/06/19(水)

どうもTsunamayoです。 本日のトレードで資産の損失額が -10万円 となりました。この結果は重く受け止めなければなりません。 本当に悔しいですが原因は確実に自分に有りました。 それをわかっていて、直せませんでした。 投資を始める前から、 自分の中で10…

2019/06/18(火)

どうもTsunamayoです。 ルールを精査していたのですが、やっぱりルールの数を減らそうと思います。 せめて3つ以内に絞り、それをしっかり守れる様にしていきたいなぁ… 爆発しないように調整しないと。 では、本日のトレード結果です。 2019/06/18(火) ①+2280…

2019/06/17(月)

どうもTsunamayoです。 iriのWonderlandと言う曲に最近はまっています。 ベースのゴーストが多用されるリフが、グルーヴを感じさせてくれますね… サチモス、ナルバリッチの次は彼女でしょうか。 楽しみですね。 それでは、本日のトレード報告です。 2019/06/…

2019/06/14(金)

どうもTsunamayoです。 この日は、スマホから売買を行えるよう設定し、 いつでもどこでも売買が可能になりました。 結果、ルールをブチ壊すトレード回数となってしまいました。 この失態を晒します。 2019/06/14(金) 何やってんだ俺…こんなんじゃいつまでた…

2019/06/13(木)

どうもTsunamayoです。 業務用スーパーにふらっと立ち寄ってみたら、 グリーンDAKARAの2Lが1本140円台で売られていて、衝撃でした。 思わず3本まとめて購入してしまいました。 まさかコンビニの500ml×1本分とは… 安すぎますね… では本日のトレード結果です。…

2019/06/12(水)

どうもTsunamayoです。 ドラゴンボールのOP「摩訶不思議アドベンチャー」に最近ハマっています。 タイトなドラムとベースがめちゃ心地良いですね。 こんなにカッコイイ曲だったとは… では本日のトレードを振り返ります。 2019/06/12(木) ①-813(-7.5pips) こ…

2019/06/11(火)

どうもTsunamayoです。 ヒカキンの動画で、カレーパンを紹介している動画を見て、 無性に食べたくなり、 今日はカレーパンを帰り道に買ってしまいました。 カレーパン自体は昔から好きで、 久しぶりのカレーパンはやっぱり美味しかったですね。 では本日のト…

2019/06/10(月)

どうもTsunamayoです。 またウマウマなハーゲンダッツを見つけてしまいました! ほうじ茶ラテ味の購入ついでに買ってみたのですが、 案外美味しくて「お~!」と声が出ました。 ハーゲンダッツは、こういうこってりし過ぎず、シンプルな味が美味しいなぁ。 そ…

2019/06/07(金)

どうもTsunamayoです。 本日家の近くのウェルシアで見つけてしまいました。 ハーゲンダッツのほうじ茶ラテ味。 名前からして美味しそう… 実際かなり美味しかったです!! 黒ゴマ味とかほうじ茶味とか和風系統の味付けに惹かれる自分には、素晴らしい商品が出て…

2019/06/06(木)

どうもTsunamayoです。 すき家でSukipassを買ってから、すき家に3日連続で昼飯を食べに行きました。 よっしゃ! これで、Sukipass代は取り戻した感じですね。 これからすき家行くたびにお得となるとワクワクします。 では本日のトレードを振り返ります。 201…

2019/06/05(水)

どうもTsunamayoです。 本日は人生史上の大敗を記録しました。 戒めとして晒しておきます。 2019/06/05(水) この大敗の原因はルールを破ったこと。 これに尽きます。 自分は欲に塗れてました。 自分の性根がいかに腐ってるのかがよく分かりました。 これは、…

2019/06/04(火)

どうもTsunamayoです。 今日はすき家のSukipass(すきパス)第7弾が販売開始されたということで、 それを目当てに昼飯はすき家に行きました。 Sukipassは200円するのですが、そのパスを使用すると1ヵ月間70円必ず引いてもらえるお得カードなのである。(第7弾は…

2019/06/03(月)

どうもTsunamayoです。 ホカ弁の日替わり弁当を全曜日完食しようと試みているのですが、 いつも完食する前に月を跨ぎ、達成できずに終わってしまっているので、 今月は達成したいと思います。 今日のキーマカレー弁当は美味かったなぁ。 では本日のトレード…

2019/06/01(土)

どうもTsunamayoです。 本日はキングダムの映画を見てきました。 基本的に原作が漫画からの映画実写化は期待してないのですが、面白かったです。 原作ファンはどう思うか知りませんが、原作を知らない自分は結構楽しめました。 次は漫喫でキングダムも読んで…

2019/05/31(金)

どうもTsunamayoです。 本日は本当にやらかしました。 自分はスキャルピングの方が向いているのかもしれない。 そんな勘違いから、今まで守ってきたトレード回数制限ルールを変更し、 レバも上げて挑もうという愚行を試みてしまった。 「5月の収支をプラスに…

2019/05/30(木)

どうもTsunamayoです。 FXを始め、椅子に座る時間が長くなってきたので、 今日から柔軟体操を再開することにしました。 う~ん… 以前よりもだいぶ体が固くなっててちょっとショックでした。 今日から柔らかくしていけるように頑張ります。 では本日のトレー…

2019/05/29(水)

どうもTsunamayoです。 ポリンキーの明太子味が最近スーパーで安売りしているので、 試しに昨日買って食べてみたら思った以上に美味く、 今日も4袋買ってしまっていた… ポリンキーとか何年ぶりに食うたんやろう… 激ウマなので見つけたら是非。 では本日のト…