ポンコツトレードブログ

凡人による全力トレード奮闘ブログ

2019/06/03(月)

どうもTsunamayoです。

 

ホカ弁の日替わり弁当を全曜日完食しようと試みているのですが、

いつも完食する前に月を跨ぎ、達成できずに終わってしまっているので、

今月は達成したいと思います。

 

今日のキーマカレー弁当は美味かったなぁ。

 

 

では本日のトレードを振り返って行きます。

 

2019/06/03(月)

f:id:ponk0tsu:20190603225421p:plain

 

①+900(+1.8pips)

エントリーはかなり良かったし、耐えるとこも耐えれた。

しかし完全にチキン利食い…このトレードはもっと利が伸ばせれた。

利確するのか、耐えるのかのライン引きが本当に難しい…

この経験は次に活かそう。

 

 

②+360(+0.4pips)

エントリーは良かったが、主要値段の環境認識が甘かった。

逃げは良いポイントで行えたが、利は全く伸ばせなかった。

トレードを終えてから、

「今日ココでハイレバインはマジ下手くそだなぁ」と思った。

 

期待ではなく現実を見てトレードを行え!

 

 

③+5200(+10.4pips)

ローソク足を読み取ってのエントリー。

自分の望む所でインできた。

10pips取れたし、利確も的確に行え、良いトレードが行えた。

 

 

前回の大失敗から、ルールを徹底できた。

ルールを守ってトレードすることで、冷静にトレードを行えている実感がある。

この感覚を失っているとき、暴走していることに気づけるようにしないと。

 

明日もしっかりルールを守ること。

以上。

 

 

 

MP×-5

本日損益+6460