ポンコツトレードブログ

凡人による全力トレード奮闘ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

値動きの観察検証

どうもTsunamayoです。 今手法の検証を行っていて、気づいたのですが、 自分はまず、18年分の値動きを全て観察してから、 手法を探していきたいと思いました。 今まですでに世に出ている手法を色々取り入れて検証を行っていたのですが、 そういった手法がな…

2001/03 EUR/USD 検証結果

どうもTsunamayoです。 この前のMステに久々にサカナクションが出演していましたが、 めちゃくちゃ良い曲出してましたね。 速攻でmp3をダウンロードしてしまいました。 レトロなダンスチューンに仕上がっていて聞いてて心地よかったです。 当分のヘビロテは…

2001/02 EUR/USD 検証結果

どうもTsunamayoです。 昨日からFXトレードを一時休止し、自分の手法などの検証を行うことにしました。 今までトレードを行ってきて、 「検証なんてせんでも本番でやった方が上達するやろ」 と安易に考えていました。 しかし、その考えのままトレードを続け…

2019/06/19(水)

どうもTsunamayoです。 本日のトレードで資産の損失額が -10万円 となりました。この結果は重く受け止めなければなりません。 本当に悔しいですが原因は確実に自分に有りました。 それをわかっていて、直せませんでした。 投資を始める前から、 自分の中で10…

2019/06/18(火)

どうもTsunamayoです。 ルールを精査していたのですが、やっぱりルールの数を減らそうと思います。 せめて3つ以内に絞り、それをしっかり守れる様にしていきたいなぁ… 爆発しないように調整しないと。 では、本日のトレード結果です。 2019/06/18(火) ①+2280…

2019/06/17(月)

どうもTsunamayoです。 iriのWonderlandと言う曲に最近はまっています。 ベースのゴーストが多用されるリフが、グルーヴを感じさせてくれますね… サチモス、ナルバリッチの次は彼女でしょうか。 楽しみですね。 それでは、本日のトレード報告です。 2019/06/…

2019/06/14(金)

どうもTsunamayoです。 この日は、スマホから売買を行えるよう設定し、 いつでもどこでも売買が可能になりました。 結果、ルールをブチ壊すトレード回数となってしまいました。 この失態を晒します。 2019/06/14(金) 何やってんだ俺…こんなんじゃいつまでた…

2019/06/13(木)

どうもTsunamayoです。 業務用スーパーにふらっと立ち寄ってみたら、 グリーンDAKARAの2Lが1本140円台で売られていて、衝撃でした。 思わず3本まとめて購入してしまいました。 まさかコンビニの500ml×1本分とは… 安すぎますね… では本日のトレード結果です。…

2019/06/12(水)

どうもTsunamayoです。 ドラゴンボールのOP「摩訶不思議アドベンチャー」に最近ハマっています。 タイトなドラムとベースがめちゃ心地良いですね。 こんなにカッコイイ曲だったとは… では本日のトレードを振り返ります。 2019/06/12(木) ①-813(-7.5pips) こ…

2019/06/11(火)

どうもTsunamayoです。 ヒカキンの動画で、カレーパンを紹介している動画を見て、 無性に食べたくなり、 今日はカレーパンを帰り道に買ってしまいました。 カレーパン自体は昔から好きで、 久しぶりのカレーパンはやっぱり美味しかったですね。 では本日のト…

2019/06/10(月)

どうもTsunamayoです。 またウマウマなハーゲンダッツを見つけてしまいました! ほうじ茶ラテ味の購入ついでに買ってみたのですが、 案外美味しくて「お~!」と声が出ました。 ハーゲンダッツは、こういうこってりし過ぎず、シンプルな味が美味しいなぁ。 そ…

2019/06/07(金)

どうもTsunamayoです。 本日家の近くのウェルシアで見つけてしまいました。 ハーゲンダッツのほうじ茶ラテ味。 名前からして美味しそう… 実際かなり美味しかったです!! 黒ゴマ味とかほうじ茶味とか和風系統の味付けに惹かれる自分には、素晴らしい商品が出て…

2019/06/06(木)

どうもTsunamayoです。 すき家でSukipassを買ってから、すき家に3日連続で昼飯を食べに行きました。 よっしゃ! これで、Sukipass代は取り戻した感じですね。 これからすき家行くたびにお得となるとワクワクします。 では本日のトレードを振り返ります。 201…

2019/06/05(水)

どうもTsunamayoです。 本日は人生史上の大敗を記録しました。 戒めとして晒しておきます。 2019/06/05(水) この大敗の原因はルールを破ったこと。 これに尽きます。 自分は欲に塗れてました。 自分の性根がいかに腐ってるのかがよく分かりました。 これは、…

2019/06/04(火)

どうもTsunamayoです。 今日はすき家のSukipass(すきパス)第7弾が販売開始されたということで、 それを目当てに昼飯はすき家に行きました。 Sukipassは200円するのですが、そのパスを使用すると1ヵ月間70円必ず引いてもらえるお得カードなのである。(第7弾は…

2019/06/03(月)

どうもTsunamayoです。 ホカ弁の日替わり弁当を全曜日完食しようと試みているのですが、 いつも完食する前に月を跨ぎ、達成できずに終わってしまっているので、 今月は達成したいと思います。 今日のキーマカレー弁当は美味かったなぁ。 では本日のトレード…

2019/06/01(土)

どうもTsunamayoです。 本日はキングダムの映画を見てきました。 基本的に原作が漫画からの映画実写化は期待してないのですが、面白かったです。 原作ファンはどう思うか知りませんが、原作を知らない自分は結構楽しめました。 次は漫喫でキングダムも読んで…

2019/05/31(金)

どうもTsunamayoです。 本日は本当にやらかしました。 自分はスキャルピングの方が向いているのかもしれない。 そんな勘違いから、今まで守ってきたトレード回数制限ルールを変更し、 レバも上げて挑もうという愚行を試みてしまった。 「5月の収支をプラスに…