ポンコツトレードブログ

凡人による全力トレード奮闘ブログ

2019/06/07(金)

どうもTsunamayoです。

 

本日家の近くのウェルシアで見つけてしまいました。

 

f:id:ponk0tsu:20190608150847j:plain

 

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテ味。

名前からして美味しそう…

 

実際かなり美味しかったです!!

黒ゴマ味とかほうじ茶味とか和風系統の味付けに惹かれる自分には、素晴らしい商品が出てきましたね。

今度はこれにハマってしまいそう…

 

では本日のトレードを振り返って行きます。

 

2019/06/07(金)

f:id:ponk0tsu:20190608175812p:plain

 

-900(-9.0pips)

まず重要な指標があったので、そこでは勝負せず、

指標終了後、値動きが安定してきた所で逆張りエントリー。

 

このトレードは方向感もあっていたし波に乗れたかな~と思っていましたが、

ヒゲにやられました。

 

敗因は、

エントリーはまだまだ引き付けることができたこと。

そして、損切ラインをpips数で決めていたこと。

 

このトレードから損切幅をpips数で決めるのは良くないと感じた。

 

損切で大事なのは「損切すべきところで損切できているかどうか」だということ。

これを順守していこう。

 

 

②+1020(+10.2pips)

15分休憩を取り、シナリオを練り直した後、しっかり引き付け、エントリー。

その後、自分の目指す利確目標まで届くか届かないかを

ローソク足から判断し、逃げる選択をした。

 

 

 

全トレードから思ったことは、

「待つ」ことが前よりは出来るようになっては来ているが、

まだまだもっと引き付けられる。

 

「待つ」ということをもっと意識していこう。

 

今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう。

 

 

MP×-9

本日損益 +120

規律遵守日数 1