ポンコツトレードブログ

凡人による全力トレード奮闘ブログ

2019/05/28(火)

どうもTsunamayoです。

 

今日は久しぶりの雨でしたね。

靴の中に雨が浸透してきて、

「この靴にも、もう1年半頑張ってもらったもんな~」と思った。

現在はこの1足しか持っていないので、そろそろ新しい靴の買い時かな。

 

 

では本日のトレードを振り返って行きます。

 

 

2019/05/28(火)

f:id:ponk0tsu:20190528233046p:plain

 

 

①+1580(+7.9pips)

昨日から注目しているラインがあり、そこを抜けていたので、

「これは落ちるな…」と考え、

戻りを付けた後、買いの損切にぶつけてのエントリー。

このエントリーは上手くいき、波に乗れた。

しっかり利確ポイントまで伸ばすことが出来た。

 

 

-540(-2.7pips)

エントリーが早すぎたのもあるが、一番悪かったのは損切ラインの設定場所だ。

エントリーの根拠が崩れた場所を的確に探れていなかった。

損切ラインを設定するとき「このぐらいかな~」という軽い気持ちで設定していた。

このトレードの負けた理由はそこにある。

 

 

-330(-3.3pips)

このトレードも損切ラインの設定場所が悪かった。

細かく吟味して損切ラインを決めれていなかった。

「ここを超えられたらしかたない!」

そう思えるラインが引ける所に損切ラインを設定できるようにしないといけない。

リスクリワードをしっかり考えられていなかったトレードだ。

反省。

 

 

今日のトレードの反省点は損切ラインだ。

エントリーの質が良くないからこそ、耐えるところはとことん耐えること。

自分のエントリーの根拠がしっかり崩れるまでは必ず耐える。

そして、根拠が弱いラインしか引けないなら、エントリーしないこと。

まだ根拠が弱い場所でエントリーしてしまっている。

 

後はいつものことだが、急いでエントリーしないこと。

これは何回も何回もここに記載していくしかない。

 

また、月曜と金曜はボラが少ないので低レバでトレードを行うこと。

 

明日からこれらのポイントを踏まえ、変えていく。

 

 

以上です。

明日も頑張りましょう。

 

 

MP×1

本日損益+710