ポンコツトレードブログ

凡人による全力トレード奮闘ブログ

2019/05/31(金)

どうもTsunamayoです。

 

 

本日は本当にやらかしました。

 

自分はスキャルピングの方が向いているのかもしれない。

そんな勘違いから、今まで守ってきたトレード回数制限ルールを変更し、

レバも上げて挑もうという愚行を試みてしまった。

 

「5月の収支をプラスにしたい」

「もうすぐ収支がトントンにできる」という期待も、後押ししていたのももちろんある。

 

トレードは以下の通りです。

 

2019/05/31(金)

f:id:ponk0tsu:20190601223153p:plain

 

 

ボロ負けですね。

最初にハイレバでいきなり大きく負けたのがキッカケで、

それを取り返しにいき、リベトレ開始。

もうその辺からおかしくなっていました。

自分が冷静では無いことに気づけませんでした。

いつもなら、間違いに気づかせてくれるルールも、

変更したことで柔い鎖になっていて、直ぐにブッ壊してしまいました。

 

3万を一気に吹っ飛ばしたあと、立ち上がれませんでした。

さすがに晩御飯も食べれませんでした。

 

「すぐにルールを破ってしまう俺は、FX向いていないのかな…」

 

そんな思いが過ぎりました。

 

友人である175&728に事の顛末を聞いてもらおうと思い、連絡を取ったところ、

175「俺たちはお前ならやれると信じている。いつか必ず、目指す景色を共に見よう」

728「必ず這い上がって来い!!!」

という言葉をもらい、やる気がまた少しずつ出てきました。

 

 

「よし!もう一度トレード手法、マイルール全て元に戻し、1からやってみよう。」

そう思えました。

 

その後、初心の気持ちを徹底し、行ったトレードが

+26550(+29.5pips)のトレード。

 

初めてこんなpips数を取ることが出来ました。

 

手法を1つ決めたら、

それをとことん極めていくことが大事なんだろうなぁ。

 

そして、利を伸ばす大切さをめちゃくちゃ実感しました。

ただ、その為には大きいチャンスを見極めなければならないと思いました。

 

今日のこの痛みは本当に良い経験になりました。

もう一度初心を忘れずにやっていこうと思います。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

MP×‐6

本日損益-6380