ポンコツトレードブログ

凡人による全力トレード奮闘ブログ

2019/06/01(土)

どうもTsunamayoです。

 

本日はキングダムの映画を見てきました。

 

基本的に原作が漫画からの映画実写化は期待してないのですが、面白かったです。

 

原作ファンはどう思うか知りませんが、原作を知らない自分は結構楽しめました。

次は漫喫でキングダムも読んでみようかな…

 

 

 

今日のブログでは自分のマイルールをおさらいしておこうと思います。

 

決めた各ルールの下には、そうすることにより得られるメリットを記載しています。

では一つずつ確認していきます。

 

①自分が狙う時間帯以外のトレード禁止。

・利小を減らし、利大を増やせる

・勝率が上がる

 

②トレード回数上限は3回まで。

・ポジポジ病を防ぐ

・リベンジトレードを防ぐ

 

③必ずシナリオを練り、損切ラインと利確ラインを明確にしてからエントリーする。

・エントリー根拠を増やせる

・リスクリワードを計れる

 

④ラインタッチで反応せず、必ず押し/戻りでエントリー。

・精神苦痛を減らせる

・いらない損切を減らせる

 

⑤エントリータイミングにこだわり過ぎない。

・チャンスを掴める

・後悔を減らせる

 

⑥ダメポジ意識を常に持つ。

・損大を減らせる

・資金を守れる

 

⑦短期足に振り回されない。

・利大を得やすくなる

・トレード回数を減らせる

 

⑧利をできるだけ伸ばす。だが、何かを感じたら即逃げる。

・損を減らせる

・負けないトレードが出来る

 

⑨トレード後は必ず15分休憩を取る。

・冷静さを取り戻せる

・ルールを守れる

 

⑩儲けることは後回し。

損切りができる

・素早く逃げ切れる

 

この10項目をマイルールとし、6月から取り組んでいきたい。

 

 

以上。

来週からまた頑張りましょう!