ポンコツトレードブログ

凡人による全力トレード奮闘ブログ

2019/05/21(火)

どうもTsunamayoです。

 

先日、久しぶりにナルトを読んだんですが、やっぱ面白かったので、

また1巻から読み直そうと思います。

 

いつもナルト全巻制覇を志すのですが、

1巻から読み返す→中忍試験→期間空く→1巻から読み返す→中忍試験→期間空く

という永遠ループを繰り返していたので、なんとか今回は読み切りたいですね。

 

 

 

では本日のトレードを振り返っていきます。

 

2019/05/21(火)

f:id:ponk0tsu:20190521221354p:plain

 

 

まず-1900のトレード。

このトレード、やっちゃいました。

何も考えずの飛び乗り逆張りトレード。

ほんと最低なトレードだった。

気づいたら、ポチっていました。

 

クソエントリーだったのに、

なんとか±0に戻したい欲が邪魔をし、損切に踏み切るのが遅れた。

その後すぐ逆噴射してきて切ったが、これはホントやっちゃダメなトレードだった。

こういうトレードがいつか破産に導くということをしっかり学んでおかねば。

 

 

 

次に-100円のトレードだが、

このトレードはエントリーは良かった。

自分の根拠をしっかり作ってからのインだったのでそこは良し。

ただ逃げるの遅かったな…

上手く逃げれるポイントは2回くらいあったが、欲がでた。

「もっともっと利益を出したい。」

そんな気持ちが強く出てしまった。

儲けることは後回し後回し。

「これはおかしい!」という状況になったとき、自信を持って逃げれるよう、こういうパターンを何度も脳に刷り込んでいくしかない。

 

ただ、逃げは少し遅かったが、

エントリーポイントやシナリオの設定などはしっかり出来ていたことから、

トレード自体は悪くはなかったと感じた。

 

 

 

最後に+2095のトレードだが、

このトレードはかなり良いトレードが出来た。

なかでも一番良いポイントがエントリーだった。

良いエントリーは利確ポイントまでしっかり伸びていく印象が強い。

 

後は、もう少し逃げのポイントの精度を上げれば、

自分の目指すトレードにより近づくことができるはず。

 

 

 

本日のトレードを思い返してみて思う事があった。

それは自分はチャートを見るとすぐにインしたくなる部分が、

まだまだ残っているところ。

 

 

このブログを書きだしてから、以前よりポジションを持つ回数こそ減ってきたが、

ここ最近は短時間でエントリー回数上限に達してしまっている。

 

 

対策として、1回1回トレードを終えた後、必ず小休止を入れるようにしよう。

トレード後の15分はチャートを見ないとか、ちょっと横になるとか、

頭を休める時間を明日からとってみようと思う。

 

 

ではでは、明日も頑張りましょう。

 

 

MP×-5

本日損益+95